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ソードアートオンライン』(Sword Art Online)は、川原礫によるライトノベル。小説のイラストはabecが担当している。公式略称は「SAO」。小説の他にも、漫画化・アニメ化・ゲーム化・テレビドラマ化など様々な展開が行われている。 作中に登場するゲームソードアートオンライン」については本項VRMMORPGを参照。…
153キロバイト (15,791 語) - 2024年8月27日 (火) 15:33
ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリームですが、賛否両論という感じ。発売までにどこまで改善できるか期待。

1 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f0f-Hejz [240a:61:31e3:5a1e:*]) :2024/03/07(木) 17:08:47.40 ID:C9wVnuyz0

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スレッドを立てるとき本文の一行目に
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を入れてください

ジャンル:多人数共闘アクション
対応機種:Nintendo Switch™/PlayStation®5/Xbox Series X|S/STEAM®
開発:Dimps
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:2024年発売予定
プレイ人数:オフライン1人/オンライン最大20人
CERO:C(15才以上対象)

公式サイト
https://fd.sao-game.jp/

※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

5 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb9-zqCT [1.113.63.247]) :2024/03/08(金) 07:29:10.41 ID:e25LGN5p0

見た目ショボいけど意外と面白そうではある。リコリスの二の舞はなさそう

8 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17bd-8gRE [180.144.111.152]) :2024/03/08(金) 19:20:00.38 ID:PrVEinQE0

>>5
ビジュアル取り繕っても面白くなきゃ意味ないからそれでいいんじゃね
アリリコはビジュアル過去一力入れたらしいけどアレだったが

7 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379d-AA/x [2400:2200:441:29d3:*]) :2024/03/08(金) 13:12:51.54 ID:690EUG120

DLCでゲームオリジナルキャラのプレイアブル追加とかしてきそう

9 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe7-AmvY [2400:4152:82c2:5100:*]) :2024/03/08(金) 20:35:21.78 ID:N+xLRaaP0

レベルリセットとか聖剣伝説4みたいになりそう

12 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 658c-IS3b [2400:2413:80a2:8100:*]) :2024/03/10(日) 01:20:05.26 ID:UL/hGU/W0

アスナとかユウキとかも十中八九プレイアブルなんだろうけどさいつものメンバー+各章のボスキャラでもそこまで多くはならなさそうなんだよな
と思ったけどラスコレもアリシゼーション編の原作キャラやたら多かったしそいつら加えれば結構な人数かな

13 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-RY2a [49.104.49.244]) :2024/03/11(月) 01:02:30.96 ID:5mwek0YYd

プレイ動画みたけど面白そうやんけっこうすいすい動いてるし

19 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b07-1cOB [153.216.202.54]) :2024/03/11(月) 16:19:21.48 ID:fIvZsMt10

電撃の配信見たけどスマホゲーの延長線って感じ

20 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f6-WtKV [219.161.72.5]) :2024/03/11(月) 16:23:59.47 ID:2oS84R3g0

なんか感じがフェイタルバレット似てると思ったら同じ所開発か

21 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0b-2V5c [240f:c1:b0da:1:*]) :2024/03/11(月) 16:32:14.90 ID:muAVQrp60

コントローラーのコンフィグ用意されてる2種しか選べない?し、〇で回避R2ガードだから直観的に操作できないしで操作性悪く感じるなー
あとシンクロカウンターとかいうの面白いかこれ?

24 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630f-EkuC [221.184.69.40]) :2024/03/11(月) 17:26:18.50 ID:GGHrx/2K0

steam ps5はグラフィックきれい?

25 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab14-EsIm [2001:ce8:167:f87c:*]) :2024/03/11(月) 17:40:27.44 ID:xhjRlN0I0

グラ関係はきれいよ
オプションとか開いて閉じたあとモニター複数あるとカーソルが枠外越えるのどうにかしてくれ

26 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-2V5c [2400:4153:30a3:8500:*]) :2024/03/11(月) 17:42:54.95 ID:SVvvJz/B0

キレイと言えばキレイだけど
スペック的に足を引っ張るであろう某機種が見劣りしない様抑えられてる感じ
とりあえず操作性は最悪一歩手前

27 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ba-EkuC [2400:2200:681:ca78:*]) :2024/03/11(月) 18:09:31.38 ID:DfkUM6UW0

なるほど…グラ及第点はありそうだね
周回アクションゲーなのに操作性悪いのはやばいな
たぶん動作を重くしてラグ遅延を吸収できるようにしてると思うw

28 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab14-EsIm [2001:ce8:167:f87c:*]) :2024/03/11(月) 18:18:40.82 ID:xhjRlN0I0

前からだけどsaoのpc版はまじキーマウ設定とか操作性が終わってる
キャラゲーだからって諦めてやるけども

29 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83a3-IS3b [2400:2200:5e5:80d4:*]) :2024/03/11(月) 19:01:04.63 ID:JHUVNRtJ0

基本無料ゲーっぽく見える

32 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-EkuC [49.129.154.0]) :2024/03/11(月) 19:57:44.12 ID:7L2bvroE0

電撃オンラインの配信見てると近接は被弾しまくりで回避ガードするとdps下がるからシノン安定に見えるけどw

あと動いたりカメラ回すと背景がぼやけて、止まると画質良くなるのはps5だから?

35 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-EkuC [49.129.154.0]) :2024/03/11(月) 20:32:26.25 ID:7L2bvroE0

なるほど。設定でモーションブラー解除できればいいけど

20人ハチャメチャ蘇生バトルおもしろそうだな
ブルプロよりは楽しそうだし買うことにした
あとはボリュームとか作りこみに期待

37 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab14-EsIm [2001:ce8:167:f87c:*]) :2024/03/11(月) 20:35:17.13 ID:xhjRlN0I0

pcだと20人マッチまだ一回しかないわ
半分cpuとか普通だし中国と韓国おおすぎ
日本だけって話はなんだったんだ

39 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-EkuC [49.129.154.0]) :2024/03/11(月) 20:38:07.55 ID:7L2bvroE0

まあたしかにソシャゲっぽいなww
あと今のところSAOである意味がないような…
むしろゴッドイーターのような

43 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65cb-Wr5Z [240a:61:1391:598b:*]) :2024/03/11(月) 21:51:45.13 ID:kHbalt1Q0

クソクソ言ってるのって荒らし?
普通に面白いだろ

44 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab14-EsIm [2001:ce8:167:f87c:*]) :2024/03/11(月) 21:58:48.75 ID:xhjRlN0I0

>>43
感性は人それぞれやからしゃあない
操作性はたしかにひどいけどシノン強いから今後のCBTも続ける予定

45 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e30d-a64b [2400:2652:63c0:1a00:*]) :2024/03/11(月) 22:14:50.97 ID:qTmM3NPn0

アクションゲームを期待してた人からしたらクソ
大人数でわちゃわちゃやるゲームを期待してたなら面白いのかな?

46 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-EkuC [49.129.154.0]) :2024/03/11(月) 22:15:34.51 ID:7L2bvroE0

まあ20人のお祭りゲームだから高難易度は確実にマッチング運ゲーになる
低難易度またはプレイヤーが強くなりすぎると火力勝負になってタンクヒーラーの席がなくなる
ここまでがMMOモンハンライクの歴史テンプレ

リリース1ヶ月くらいは楽しめそうだしそれで十分
バランスの取りようがないしお祭りの雰囲気を楽しむゲーム

47 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-2V5c [2400:4153:30a3:8500:*]) :2024/03/11(月) 22:21:51.98 ID:SVvvJz/B0

とりあえず基本攻撃は押しっぱなしで良いようにしてくれ
強攻撃のタイミングはモーションでわかるからポチポチ押させるな

カメラ位置も近すぎる
サークルとか、ギミックを探させる癖に視野角狭いよ
一段階じゃたらんかったから、もう一段階広げて

48 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cc-j4x5 [219.109.207.221]) :2024/03/11(月) 22:36:13.72 ID:rerAhDPA0

PS5版も20人集まったことなかったな。15人くらいが1回あったかどうか
メールのリンクから送れる意見や報告は1回のみっぽそうだからまだ送らずに温めておくか

49 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-EkuC [49.129.154.0]) :2024/03/11(月) 22:38:58.22 ID:7L2bvroE0

PCは連コンあるからなあw
あとギミックなんてどうせ周回してれば作業だぞ
ミニマップとHPバーよく見ろとしかww

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