光るキャンバスアートにエコバッ…
<関連する記事>
「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー …覧会が行なわれ、任天堂代表取締役フェローの宮本茂氏へのインタビューが行なわれた。 宮本茂氏へのインタビューでは、任天堂が資料館を作ることになった経緯… (出典:GAME Watch) |
ニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー。ミュージアムは新入社員やお客さんに「任天堂とは?」を説明するものも兼ねている …わせて行われた、任天堂 代表取締役フェローの宮本茂氏のグループインタビューをお届けする。 インタビューはニンテンドーミュージアムの設立の経緯から始ま… (出典:ファミ通.com) |
<関連する画像>
<ツイッターの反応>
みず
@water__123ニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー。ミュージアムは新入社員やお客さんに「任天堂とは?」を説明するものも兼ねている | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com famitsu.com/article/202409… @famitsuから
ユズカ・エンブレイク秋はよこい
@YuzukaMinaduki【オープン記念インタビュー】宮本茂さんに訊く「ニンテンドーミュージアム」「どうして任天堂がこんなものを作るんだ」と思ったのなら正解 ndw.jp/nintendomuseum…
かみなり 💬
@kaminari任天堂ミュージアムよりも…と思う自分がいまして、宮本茂さんが毎年新入社員に2時間3時間と話をするのが大変で…ってインタビュー記事ありましたやん。 正直一番見たい聞きたいやつは、その話そのものなんですよぉお…
ありさん@Web系かTesterで求職中
@arigayas読んだ >> ニンテンドーミュージアムにて任天堂・宮本茂氏が合同インタビューに応じた → news.denfaminicogamer.jp/interview/2409…
げんきゅー
@GenkyuGenkiUNDW|【オープン記念インタビュー】宮本茂さんに訊く「ニンテンドーミュージアム」「どうして任天堂がこんなものを作るんだ」と思ったのなら正解 ndw.jp/nintendomuseum… @NDW_infoより
maroki👨🏻⚕️
@doctor_marokiニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー。ミュージアムは新入社員やお客さんに「任天堂とは?」を説明するものも兼ねているfamitsu.com/article/202409… @famitsuより >入り口のあたりに人が大量に溜まって、あまりおもしろくない歴史年表を読んでいるということが多くなる あるあるw
ぱぷちます
@kanarou3任天堂ミュージアム内覧会時の宮本茂のインタビューと TGSでの久夛良木健の基調講演を対比するととても面白いですね 同世代のイノベーターですがゲームに対するイデオロギーがまるっきり違う
ぱぷちます
@kanarou3ニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー。ミュージアムは新入社員やお客さんに「任天堂とは?」を説明するものも兼ねている | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com famitsu.com/article/202409… @famitsuより
NaiSoKKei(ケイ)
@naisokkei"宮本茂「もし山内がニンテンドーミュージアムを見たら、『そんなもんやめとけ』って言う」。“自分たちの説明をしない”任天堂が、それでもミュージアムを作った理由を宮本茂氏が語った" #SmartNews 宮本さんのインタビューはスッと入ってくるよね 毎回年齢見てびっくりする l.smartnews.com/m-u7UzU/3LhFGm
かんぱち
@kanpati8nnニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー。ミュージアムは新入社員やお客さんに「任天堂とは?」を説明するものも兼ねている famitsu.com/article/202409… > ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいな“ゲーム戦争”と言われたりする競争に任天堂を巻き込まないでほしいと(笑)
三太郎
@santarouこの「パープル」よくかわしたなw 【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview… pic.x.com/kppm87vno7
ケイ
@PhJNOLJvpp6j3J1任天堂ミュージアム行きたい!! 宮本茂さんのミュージアムへの インタビューで、任天堂は任天堂らしい ものづくりを続けていきます。 いいなぁ、職人だよ…。これからも 応援してます!!チュン天堂さん!!
鬼魔人@はしゃぐ黒幕
@zONIMAJINz【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview…
青りんご🍏
@_aoi_s【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview…
そはてゐ
@hobby_soha【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview…
牛心。-ushikokoro-
@beefsoul【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview… 素敵なお話だった
ビビ@何かもそもそやってる
@xeno_bibi【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview… この手のものができた時は地域の発展に貢献等言いがちなのに「地域の方に嫌われない場所に」というのが"らしい"なと。 他にも任天堂とは何ぞやというのが随所に出ていて興味深かった。
天野遠景@がんばれない
@tokagetail【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/interview… 東京ローカルの発想は面白い。日本市場に適用してからになるからワンクッション入るからなあ。そしてミュージアム10月か。予約等必要そうだけどまた京都に来ることがあれば見てみたいわね。
rai@叶うべき夢の先へ
@skybluesummers任天堂ファン必読の記事です。任天堂らしさとは何かが詰まってます。 【オープン記念インタビュー】宮本茂さんに訊く「ニンテンドーミュージアム」「どうして任天堂がこんなものを作るんだ」と思ったのなら正解 – Nintendo DREAM WEB (ndw.jp)
チキンナゲット
@chickenugets良い記事だった。宮本茂は小中の頃任天堂ファンボーイで、色んなインタビューとか読んでたから疲れててもすんなり読める。やっぱり小さい頃に何か熱狂するのは重要だな。 x.com/kuma_neko_/sta…
alnc
@Axel_Nicoニンテンドーミュージアム、宮本茂氏インタビュー famitsu.com/article/202409… 「『任天堂ってふだん言われているゲームの競合メーカーとか、新しい先端の技術とは全然関係ないところにある会社なんだな』と思ってもらえるのがいちばん大事なこと」 ハイスぺ戦争に巻き込まないでほしい、と。
Michinari -michi- Kohno (体験ハンター)
@michi_neoma>東京に行くと東京で流行っているものに誘われて、日本で売れるものを作ってしまう。そして日本でしか売れないものを作っているということに気付かないのでは... まさにソニーで企画マーケをやってたときに言われてた話しだ。 【インタビュー】「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー -…
Hu4WDアパッチ
@Hu4WD〉東京に行くと東京で流行っているものに誘われて、日本で売れるものを作ってしまう。そして日本でしか売れないものを作っているということに気付かないのではと思うように ↑強烈な金言だと思う。 〉「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー (GAME Watch) game.watch.impress.co.jp/docs/interview…
Rajendra_RX
@shalom_rajendra地方では日々感じる、東京の人びとに好まれそうなコメント。>東京に行くと東京で流行っているものに誘われて、日本で売れるものを作ってしまう。そして日本でしか売れないものを作っているということに気付かない / “「ニンテンドーミュージアム」宮本茂氏インタビュー …” htn.to/3zfiD6fiRB
田村
@ramta10宮本茂さんのインタビュー記事を読んで感動のあまり滝涙。